仔犬のはる

 2017年1月14日、ブログをはじめます。

いつも考えてばっかりで、アウトプットがうまくできていなくて、たくさんの忘れたくないことを忘れてしまいそうだから、ここに書こうと思う。

ツイッターだと、やっぱり文字制限があって、まとまらなくて書きづらいし。

定期的に更新、とかができないタイプの人間だから、書きたくなったときに、ゆるっと更新できたらいいなと思う。

 

 だから、内容は、なんでも私が書きたいことになると思う。

好きな曲、最近観た映画、最近読んだ本、日常の中の疑問、学術的興味、自分語り、恋人とのこと、など、なんでも。

 私の日記は、いつも話題があちこちにいってしまって、結局何が言いたいのかがわからないから、ひとつの記事は、ある程度まとまった内容で書きたい。

これを機に、文章力や語彙力もつけられればいいな、と思うけど、欲張りだね。

 

 このブログの「猫が好きな仔犬」というよくわからない名前は、ある友だちが、「仔犬みたいで可愛い、撫でたい」とひとを犬扱いしてくる (そして、実際に頭を撫でてくる)ところから、「仔犬」。

でも、私は犬より猫派だから、「猫が好きな」という名前になっています。くだらない。

私の仔犬からの成長が記録できるといいな。

あと、猫をこよなく愛する私が、猫を飼う日はくるのか?!という記録でもあります。

嘘か本当かは、書いている自分にもわからない。

 

楽しくやります。